221004 腕時計と物持ち

腕時計、好きなんです
初めて買って貰ったのが
小4の頃で
多分、中学受験に向けて
自分で時間を管理できるように
と持たされたカシオのモデル
ちょっと調べてみるね…
今で謂うチプカシなる
カシオコレクションのスタンダード
いやーまだ売ってる事に驚き!
コレは復刻なのかしら
それとも継続して造られてたのかなぁ
スゴいよね
まさか40年近く前のモデルが
売られて居たなんて
…買っちゃおうかなぁ…( ´艸`)フフフ
ま、もし受験対策なら
デジタルはダメよ
3針のアナログだと想う

閑話休題
でね、嬉しさの剰り毎日着けたんだけろ
学校はダメだったのよ
持てぬ者の為に持つ者が辛抱して
コレをフェアと考える場所だから

で、着けたり外したりシてたら
モノの数ヶ月で亡くすのよ(T_T)
ソレはソレは もう哀しくてね…
オヤジはガッカリしただろうな
もう買ってやらん!と
想っただろうな~
2年程経って
たまたま遊びに来たT君が
ベッドパッドをズラしたら在ったのよ!
それは言葉に尽くせない程ハッピーで
でもサイズが合わなくてね…( -_-)
バンドの調整を電気屋さんでシて貰った
甘酸っぱい記憶が残ってます

次はシチズンのアテッサ
…コッチは画像も無いみたいだなぁ
中2の頃だったと想う
買ったのは高田馬場に在った会場
スケート場とセットにナった場所で
父に連れられて販売会みたいなのに
行った記憶が有るよ
…あーシチズンプラザ、此処だ
ハガキを見せないと入れない感じで
ダイバーズを買って貰ったんだ
回るのが嬉しくてね
ダイヤルには
ハーバード大学の校章が意匠されてて
意味は解らなかったんだけろ
気にシちゃ居なかったんだな
回ればよかったんだ
コレはとても長く使ったよ
30手前…いや過ぎても使ってたと想う
リハからステージいつも一緒で
アンプヘッドの上にも置いておいたから
磁化シちゃってね
1度シチズンプラザで
脱磁シて貰った記憶も有るね
成長期でサイズがドンドン合わなくなるから
バンドをメタルからウレタンに替えて貰って
そのウレタンが
渋谷駅山手線のホームでブチっと切れて
しゃがみながらキャッチ出来た
若い頃の話よ(・ᴗ・)

ここから先は

1,010字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?