見出し画像

\むぎちゃ/ 社員紹介 むぎちゃん迷いと葛藤の話。

こんばんは。
いつのまにか外が暗くなっていて、日の短さに秋の深まりを感じているあんこです。

\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』第8話は、
むぎちゃんに迷いが生まれた話です。


配置転換

前回オフィス工事の部署へ異動したむぎちゃんでしたが、 また部署を異動することになりました。
オフィス工事に自信を持つことができ軌道に乗っていたこともあり戸惑いましたが、覚悟を決めました!


新たなチャレンジと苦労

今度の部署は大手の電話通信会社を担当していました。
前任の社員が退職したため、むぎちゃんが全て引き継ぐことになりました。
得意先には多くの担当者がいて、それぞれから依頼があるため、大量の案件を抱えることになりました。

毎日毎日遅くまで仕事しても追いつかず、終わってもすぐ次の発注が入るため休む暇もありませんでした。

ガッツのあるむぎちゃんでさえ、疲労とストレスに押し潰されそうな状態に…


迷いと葛藤

前任者からの引き継ぎだったため、同じように対応しなくてはいけないということにも重圧を感じてました。

この仕事をやり遂げることができるのか?
この仕事は自分に合っているのか?
会社はどうして自分を異動させたのか?

すっかりに自信を無くしてしまったむぎちゃんは「もう辞めたい」と考えるようになり、 「いつ辞めようか」と求人サイトを見るようになってました。


もうどうにもならない!

追い込まれたむぎちゃんは、岡部社長へ直談判することにしました。

今の状況と、何よりも前任者がどう対応していたのかが分からず、迷いとプレッシャーを感じていることを伝えました。

むぎちゃんの必死の訴えを聞いた岡部社長の答えは

「この仕事をバッサリ切られちゃっても構わないから、自分のやり方で自由にやっていいよ」

この言葉に今まで感じていた重圧が少し軽くなりました。


もうやるっきゃない!

思い切って、自分のやり方で進めることにしました。

今までのことは考えずに、今自分ができることを全力でやろう!

気持ちを切り替え、前向きに考えられるようになれました。


今では

むぎちゃんは見事に岡部社長からの信頼に応え、この業務のチームリーダーとして活躍しています。
相変わらず仕事量が多く、時には失敗することがありますが着実に業績を伸ばしています。

今まで何度も困難を乗り越え成長を続けていたむぎちゃんは、今ではワイズネットのトップアスリートです。
女性技術者の少ない業界で活躍するむぎちゃんに、あんこは勇気をもらいました。

むぎちゃんの物語はまだまだ続きます。
あんこはこれからもむぎちゃんを応援し、みなさんにお伝えしていきます!


むぎちゃんが「気になる」「一緒に働いてみたい」と感じた方がいらっしゃったら まずは会社見学にいらっしゃいませんか?

気になった方は ▶︎▶︎▶︎ むぎちゃんの会社を見てみる。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?