<第1種電気工事士 合格発表>今年の難易度はどうだったのか
おはようございます。
ワイズネット教育事業部のべんとです。
昨日2023年1月11日は第1種電気工事士の合格発表でした!
第1種電気工事士は電気工事の上位資格であり、試験も年に1度しか行われません。
その為この第一種電気工事士では皆さんの合格発表に対する思いも
必然的に大きくなります。
ワイズネット関連会社の日本エネルギー管理センターにも合格発表前から多数のお電話を頂いており、
「こんな感じで施工を行ったのですが、これで合格ですか?」
という期待と不安の混ざった声を頂きます。
合否の確認方法は!?
第一種電気工事士の合否はこちらのリンクから確認できます。
今年度の合格率は62.7%!昨年度の67.0%と比較すると今年は難しかった事がわかります。受験者数は昨年より多かったのにも関わらず合格者数は昨年度よりも低い。そんな今年の第1種電気工事士試験でした。
そんな難しい今年の試験でしたが
見事合格された方大変おめでとうございます!!
そして、日本エネルギー管理センターには合格したよ!
という報告を既に多数頂いており、自分事のように大変嬉しく思います。
この合格という結果は当然皆様の努力の賜物ではありますが、
この合格という結果の一助となれたことは私たちにとって誇りで御座います。
電気の階段も6合目まで登ってきましたね!
ここまで来たら、電験三種まで取得する事をお勧めします。
ぜひ取得して山頂からの朝日を拝んでください!
今後の自身の市場価値を高められる事間違いなしですよ!
しかも、今年から電験三種は資格試験の制度が改変され年2回開催に!
今電験三種は合格のチャンスです!!
詳しくはこちら
本記事で少しでも興味をもって頂けた方はぜひお気軽にご連絡ください。
日本エネルギー管理センター:03-6675-9988
そして最後に、残念ながら不合格となってしまった方、諦めずに来年度もチャレンジしてくださいね!
人間時間が経てば経つほど忘れてしまうので、必ず来年で取得しましょう。
全力でお力添えさせて頂きます。
それではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?