見出し画像

\あんやす/ 電気工事会社で働く女性に惚れる話。

こんにちは。あんこです。
今回は、思わず惚れてしまった社員さんの話です。


社員の皆さんと会話することで


電気工事については相変わらず分からないことだらけですが、
社員さんのことを知ることはできました。

所属部署やポジション、技術職と営業職と事務職、誰と誰が一緒に仕事する事が多いのかなど。
仕事に関わる事だけでなく、
他愛のない雑談の中で共感する事も沢山ありました。


あんこが惹かれたのは


ワイズネットは従業員数40人の会社です。
女性はパートも含め10人程が働いています。

その中で、現場で働く技術職の女性は2人

SさんMさんは新規事業開発部のチームリーダーです。

Sさんは叩き上げの電気工事士です。
現場経験が豊富で判断力もありながら、
細部にも気配りする事ができるため
クライアントからとても信頼されている女性です。

Mさんは知識が豊富な勉強家です。
常に進化するためにどうするべきかを考え、
調査し実行する行動派の女性です。

お二人の仕事に対するストイックな姿勢には、
純粋に尊敬してしまいます。

でも、惹かれたのはそこだけじゃないんです!

Sさんは可愛いものが好きで、
あるキャラのグッズいつも持ち歩いていたり

Mさんはおちゃめな面があり、
社内のイケボは誰かを聞いて回ってランキングしてみたり

ナニそのギャップ!?
可愛いくて惚れちゃうんですけど~♡
いわゆるギャップ萌えってやつですね。


電気工事業で働く女性について


建設業は圧倒的に男性が多い業種です。
女性の比率は徐々に増加傾向にあるらしいですが、
事務職が多くて現場で働く女性はとても少ないそうです。

そんな業界ですが、ワイズネットにはチームリーダーとして
現場でバリバリ働いている女性が2人もいるんです!

しかもとってもチャーミング♡

お二人の活躍はもちろんご自身の素質と努力の賜物ですが、
能力を発揮できる環境に巡り合えたのもことも
要因のひとつかもしれません。

ワイズネットでは、女性更衣室とシャワールームを完備するなど、
女性が働きやすい環境作りをしています。

どんな会社か気になった方は
コーポレートサイトをチェックしてくださいね。

これからも
\あんやす/(案ずるより産むが易し)で
新たな萌えポイントを発見をしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?