見出し画像

メリハリは大事だけどいっそのこと突き進みたい

自分に足りていないものを考え出すと止まらないので、あまり考えたくないのですが、最近はその中でも「メリハリ」が一番足りていないなと実感しています。

集中力が足りないというよりは、「きちんとした休息」が足りていないなと。

何をやっていても、ブログのことや今後のことを考えてしまいます。

だから、休んでいる気がしなくて、日々の暮らしに緩急がないんですよ。

まあ、それだけ熱中できるものがあるのは幸せなことだとは思うので、良いことなんでしょうけどね。


ただ、何もかも忘れて頭の中を空っぽにしたら、その先に何かが見えてくるような気もしています。


それかもしくは、休息せずに突き進む、ですかね。


どちらかというと、後者の「休息せずに突き進む」方にワクワクを感じるので、がんばる方向に力を注ぎましょう。

ずっとブログのことばかり考えるのであれば、もう考えられないくらい書きまくるといった感じで突き進みます。

そのためには、1日10記事更新とか、1カ月100記事更新とか。そういうクレイジーな目標が必要ですね。

目標にするからには達成しなければならないので、もう少し準備をしますが、佐伯にいる間に挑戦したいですね。残り2ヵ月ちょっとかな?


・・・・・・


本日でブログ毎日更新16日到達しました!!

本日は5,400文字ほどのまとめ記事を執筆。これで3時間かかっちゃっていますからね。この調子では厳しいので、もっと早く情報をまとめる工夫が必要だなと。

かかった3時間中、実際にタイピングしているのは30分くらいなんですよ。

後は、情報の信ぴょう性を再確認したり、広告を探したり、かんたんなHTMLの装飾をしたり。

もっと工夫すれば半分くらい時間を縮められるはず。意識高く、やっていきましょう。


毎日更新74日目🌞

末次ゆう(@ysgenfu




いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)