見出し画像

「死ぬ前にやりたいこと」がない

「死ぬ前にやりたいこと」って何かあるかなと思って考えてみるけど、今のところ見つけきれなかった。
多くの人は世界の絶景見たいとかあるんだろうけど、今は興味ないんだろうなぁ。
何に興味あるんだろう。自己理解が課題。

みなさんは「死ぬ前にやりたいこと」ってありますか?すぐに言えますか?

わたしも会社を辞める前までは「一度でいいから野宿でサバイバル的な旅をしたい」と思っていました。

で、行動に移したわけですが、いざやってみると同じようなことしている人もたくさんいましたし、何ならもっとすごい真似できそうにないことをやっている人とも出会うことになりました。

まあ、「人に出来ないことをやりたい」という気持ちだけで旅をしたいと思ったわけではありませんが、これほどにも同じような人やもっとすごい人を見ると、「ああ、別にすごいことでもないし、憧れるようなものでもなかったんだな」と思ってしまったんですよね。

上には上がいるというか。


それからというもの、題名通り「死ぬ前にやりたいこと」が思いつかないんですよね……。

別に世界の絶景を見たいと思うわけでもないし、特になりたい職業があるわけでもない。強い結婚願望もないし。

これは良いこととは思えませんし、もしかすると精神的に病んでいる可能性もあります。……いや、それは考えすぎか。

でも、目標がなければ人生楽しくないですし、レベルアップのスピードも遅くなってしまいます。

とりあえず、今足りていないのは「新しい出会い」だろうなと。

ここ1年間、人生観が変わるような出会いをした記憶がありません。これじゃ停滞するわけです。

うーん、やっぱり9月からしばらくの間、放浪しますかね。なんとなく、行きたい場所もありますし。

芯が欲しいね。

梅田さんも同じらしい。

末次ゆう

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)