見出し画像

日誌「乾燥終わりかと思うぐらい熱々」 #836

ここ最近実施している健康的な習慣。それは、近くのコンビニでヤクルトのY1000を買って飲むことだ。一時期この地上から消えたヤクルト1000およびY1000だが、近頃は都会の販売機などにも戻ってきている。さて、ここからは思い違い・個人の感想となるのでご留意いただきたい。1ヶ月ほど継続して飲んでみて、寝起きが良くなってきた気がしている。そもそもの寝不足もあるが、寝起きの悪さといったらなかった。それが徐々にバチっと目覚めるようになっている。

今日もそういう朝だった。それが暑さのせいか、ヤクルトのおかげなのかはハッキリしない。晴天の中、布団や枕をベランダに干す。まだ朝だというのにかなりの気温だ。昼休憩時に散歩へ出ると、まるで乾燥機の中にいるような気分になった(入ったことはない)。汗はもちろん出るし、その量も普通ではない。もう梅雨は明けたのだと私が宣言したい。夕方ごろになって布団たちを取り込むと乾燥終わりかと思うぐらい熱々だった。仮にダニがいたとしても、この世にいないだろう。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,254件