見出し画像

ファスティング習慣化で更年期とおさらば


こんにちは、かれこれ1年、満月と新月のファスティングがすっかり習慣になったyukaです。


「毎月のファスティングが楽しみでしょうがない!」


なーんて言葉が、1年前に私の口から出るとは思ってもみなかった!



一年前までは更年期で、まぁいろいろ大変な日々を送ってたわけですよ。。。


更年期といえば、ホットフラッシュ
顔がぼわ〜っと暑くてのぼせたり、所構わず滝のように出る汗、思ったら寒くて寒くて、、、

それからコントロール不能のイライラ。
何だか急に悲しくなったり... 感情の浮き沈みが結構厄介。

さらに、やたらと太る
そんなにたくさん食べてるわけじゃない、それどころか気にして減らしてるのに... おかしぃ〜😫

なったことある人ならわかるはず、
本当もぉー、ホルモンがめちゃくちゃ

¦

ずっとぽっちゃりだった私は、思春期から更年期まで、ず〜っとダイエット。このまま一生の続くんだと思ってたくらい。頑張って体重を落としてもリバウンドの繰り返し。年を重ねるごとに、体重は減りにくくなり、間違った食事制限で体調を壊す始末😣

こんなだった私が、運命的に出会ったフランス式ハーブファスティング。すがる思いで扉を叩いたあの日、、、まるで遠い昔のよう。。。

だって、あの時のことが嘘のように今生活してるんです!

辛い更年期とは、とっととおさらば (^▿^)/

(↓notoを書き始めた頃の私。体の不調とその変化を記録してます)


断食と違うよ!ファスティング♡

近所のママ友に会えば、
「え?痩せたじゃん!何やったのぉ〜?」と質問攻め。

たまに会う学生時代の友達には「まじ痩せた!yuka何やった??」と驚かれる。

そう、お察しのように、つい最近まで結構なおデブだったんですね〜。

画像2

でね、
「ファスティングやったんだ〜♩」
って言うと、ほとんどの場合伝わらなくて、

「断食のようなもの」
って補足してあげると、

ほぼ全員が
「え?!食べないの?ムリムリ〜」
って言う。

「おいしくファスティングするんだよ。全く何も口にしない訳じゃないんだよ〜」

そこでやっと耳を傾けてくれるから、魔法のファスティングジュースとスープの説明するわけだ。。

内臓を休めてあげるのが目的のファスティング。ハーブを使いながらファスティングをすれば、各内臓ごとにデトックスだってできちゃうのがうれしい!


さて、1年ぶりに腸デトックスのハーブを使ってファスティングをしたよ。

頑固な便秘もこれでかなりスッキリ☆

次回は、お腹スッキリファスティングの記録書きまーす。→こちら



私の一年を振り返る(体重公開〜)

画像1

実はマックス体重はもっとあった!けど、記録を始めたのはココから。
谷あり、山あり、の連続だけど、着々と減っている♩
目標体重の52kgまであと少し!

だけど、この歳で痩せるのは、シワとたるみとの戦いなのだ!

だから、この一年の目標は筋肉をつけること!(苦手な分野だ)


かっこいい51歳!進行中〜 (がんばれ〜!)



ハーブファスティングできっと変われるよ。
気になったらまずは無料体験してみてね。登録すると案内が届きます(^-^)



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?