UGCメディアプラットフォーム「Ubiq」
新しいものに触れるためにははみ出さないとね!
こんばんは、心理カウンセラー大山です。
noteにたどり着くのが23時くらいになってしまいます。
仕事が長引いたとか、そういうことではなく単にぼけぇ~っとしているだけです。
先日からPinterestの更新をしていこうと思って苦手な画像と格闘してます。
これからSNSをやるならどこで活動していきますか?
Twitter・Instagram・Facebook・YouTube・TikTokあたりが有名どころなんですが、Twitterは去年の買収のお話依頼動きは芳しくない感じがします。
Instagramはアカウントはあるけど、更新する楽しさがいまいち分かりません。
Facebookは居心地はいいのですが、触ってなかった期間が長すぎてこれまたよく分かりません。
TikTokは理解する気は全くないので、今のところやる確率は0%。
YouTubeはそのうち更新するとして、何を使っていくか悩みどころで、マストドンとか、グラビティとかスウェル。
あとは、Ubiqにちょっと注目しているところです。
「Ubiq」って知ってますか?
画像を使ったSNSなんですが、ちょっとPinteresutに似てます。
学生が作ったとかなんとか書いてあった気がします。
ちょっと調べて引用します。
ちなみに、UGCというのは、user-generated contentです。
プロではなく一般人が作成したコンテンツのことを表すそうです。
これからどんどん出てくると思いますし、自分に合ったものを探すのも大変な時代です。
今まではTwitter、Facebook、Instagramを何となく触っている感じだったのが、新しいものが増えていき、選ぶ楽しさというよりも選ぶのも苦しくなっていきます。
プロではなく一般人が作成したという定義ですが、ここまで作れるのはプロだとも思います。
一般人ではないような…
プロって何?
ネットのプロ?
コンテンツを作っている企業のことを指しているのか。
まあ、細かいことは抜きにして、興味がある方は少し触ってみてもいいかなという感じです。
最近のコンテンツはすぐにサブスク、そして収益になるというところが目立ちます。
いいのか悪いのかは別として、楽しめるコンテンツを見つけましょう。
では、本日もお疲れさまでした。
サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。