見出し画像

「叶」

今日はね、「叶う」という漢字について話してみようか。この漢字が分かると思いや願いが叶うようになるよ。まず、「口」っていうのは助言を意味していて、「十」は「たりる」や「みちる」という意味があるんだ。

だから、「叶」という漢字はね、助言が十分にあれば願いが叶うってことを表しているんだよ。

前に話した「間」、「運動」、「頑張」、「努力」の話、覚えてる?叶えたいことがあるなら、自分だけで考え込まずに助言をもらって、間をうまく調整するんだよ。自分では気づかないところの運を動かすように、無理に頑張らないで気を配るんだよ。つまり、「気張って」ね。

そうすることでね、今の自分の力だけに頼らずに、いろんな人から助言をもらうことが大切なんだ。それが思いを叶えるためのコツなんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?