見出し画像

2023抱負「柔軟なものさしをもつ」

明けましておめでとうございます。

友達と通話で盛り上がっていたら、気付かないうちに年越しをしていました。

そんな風にぬるっと始まった今年ですが、2023年は人生の中でも自分にとって特別な1年になる予感がしています。

新天地にて獅子奮迅していけるよう、まずはその一歩として抱負を掲げてみようと思います。

【抱負】

2023年抱負:柔軟なものさしをもつ

今年は沢山の「基準」にぶつかる年になりそうなので、こちらを抱負としました。

「基準」

それは、新社会人としてのマナーであったり、職場内、地域内での「基準」であったり、多岐に渡るものでしょう。

「基準」という、沢山の価値観がインプットされる中で、受け身になるだけでなく自分の価値観も柔軟に創造していきたいアップデートし続けていきたい、そんな想いを込めています。

新社会人は、良くも悪くも色んな社会の「当たり前」とぶつかるんだろうと想像していますが、それだけでなく自分の中の「当たり前」ともぶつかりながら精進していきたいです。

特に、来春から「代弁者」「伴走者」ともとれる職業に就くことから、価値観の押し付けや権利の侵害が起きないよう、自分のなかで柔軟なものさしをもち続けられる1年にしていきたいです。

今春新社会人となる皆さん、しんどいことも多いかもしれませんがお互い頑張っていきましょう。

🦖🦖🦖

内定が取り消されないように、まずは国家試験勉強に必死に取り組みたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?