見出し画像

この広い世界で繋がるご縁。


ジャングルのように植物が生い茂る。

私の同級生で農業をやっている夫婦がいるのですが、トップの写真は数年前にその畑に行った時の写真です。

そこへ行った時の話を私が楽しそうに話すものだから、あるカフェのオーナーさんが素敵な写真を撮っている人が居るよと柿内未央さんを紹介して下さいました。


それが2018年のこと。


その時に店のホームページで書いた記事を一部載せます。


====================

2018年11月7日


柿内未央さんの写真展へ行って来ました。


一回目の写真展は9月に。


八王子・めじろ台にある

出汁と無農薬野菜を使ったお料理が頂ける

『あじなお』さんで。




写真展の特別ランチを頂きながら、
未央さんの素敵な写真と言葉が、


あじなおさんのお料理と空間を
より引き立ているように感じました。



今回は町田駅すぐ、
町田パリオさんでの写真展。

画像1




柿内未央さんの写真と言葉を通して、
目に見えない小さな世界や
それぞれにある背景、

いのちの繋り、

大切なもの。

自分の中で響くものがたくさんありました。




快く写真を撮らせていただいたのですが、
私の撮り方が下手で申し訳ないです。

画像2



様々な種。


画像3




一粒ずつが

大切ないのち。



こちらの言葉も素晴らしいのに、
私の撮り方が残念…。


画像4



カトウファームさん。

画像5



当店のたまごも
今年からカトウファームさんです。

ケーキに焼き菓子、キッシュ等。

たまごを使用する全てに
カトウファームさんのたまごを使用しています。



直接お会いして、
話をして、


未央さんの人柄が、
色んな農家さんや職人の方々、

食を大切にされてい人と繋がるんだなと思いました。



優しく静かに語られる

写真と言葉の中から、


いのちや目に見えない小さいものへの想い、

それがどれだけ尊いかを

気がつかせてくれる。

画像6




静かな情熱が

とても印象的でした。

===========================


二年程前にこんな事を書いていたのですが、

未央さんとはそれ以来ご無沙汰しておりました。


その時に購入したポストカードはまだ使えずにいます。


そして昨晩、私のnote内の記事に「スキ」をしてくれた方がいらしたのですが、それが柿内未央さんだったのです。

noteをやられている事を存じ上げていなかったのですが、

突如頂いた私の過去の記事へのスキが、再びご縁を繋げてくれました。

嬉しさあまりに遅い時間にコメントしてしまった私ですが、

すぐにお返事を下さり、一度お会いしただけの私を未央さんは覚えていて下さいました。



9月に写真展を開かれるそうで、

進み続けていらっしゃるお姿に、

私も頑張ろうと勝手に励まされた再びの出会いでした。


私の言葉で紹介するまでもない素敵な作品とお人柄です。

どうぞ優しい世界へ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?