蚊取り線香

私は
匂いフェチ
というモノなんだと思う。

とりあえず、何でも匂ってしまう。

好きな匂いは
よく聞く、
雨で濡れたアスファルトの匂い
とか。

広告紙のインクの匂い
牛乳石鹸(青箱)の香り

ちょっとマニアック過ぎて
恥ずかしくて言えないモノもある。
(足の指の間の匂いとか、そういう系)

季節で言えば、
春先の沈丁花の香り
秋口のキンモクセイの香り
冬は、ストーブの匂い
とかも、とても好き。

この時期なら、
蚊取り線香の匂いがとても好き。

最近は、森林の香りとか、ラベンダーとかバラとか、
おしゃれな香りの蚊取り線香があるよね。
勿論、とても良いで好き。
でも、昔からある蚊取り線香の匂いも
やっぱり好きなのだ。

蚊取り線香、実家では使ってなかったし(多分)
なぜ、こんなに好きなのかは分からないけど。

とりあえず、好きな匂いは、
どれもホッとするのだよね。
(足の指の間の匂いは、中毒性があるよね←)

あとは、匂いと共に、懐かしい記憶も蘇る。

…蚊取り線香は、夏場記憶は、ないんだけどな(笑)

とりあえず。
今年も蚊取り線香を焚いてます。
ちなみに私、よく蚊に噛まれるので
(蚊だけじゃなく、ダニにも噛まれまくります←)
匂いに癒されつつ、蚊からも守ってもらってます。

ありがとう、蚊取り線香!!!

あ、ちなみにどのメーカーの蚊取り線香も好きです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?