見出し画像

新時代へ

暦読みの 近藤祐果です

ススキは煎じて飲むと滋養があるそうで
苗を入手して育て始めました。
お茶になって効能にあやかれるのはいつになるのか…

不思議な話しになりますが
迷う時や行き詰まった時に天井の隅を見つめるといつも誰かが見ていて、人からの言葉やネットのアルゴリズムなど色々な形で表して教えてくれる。

いつも同じで何かではなく
明らかに亡くなった父を感じる時は絶妙なタイミングで相手の本性があらわになり難を逃れている。

春から始めようと思っている事柄も続けられるならきっと天井の隅にいる方が執り成してくれるだろう。
行き詰まったらそれまでの事

不安しかない計画もいつものコンビニとは違うコンビニに行くような何の気ない気持ちで
今期の人生でやってみてもいいのだと軽く軽く考えて扉を叩いてみようと思う。

清水の舞台から飛び降りるなんて覚悟のイチかパチか白か黒の発想は終了。
ダメなら引き返し潔くやめればいい。

新時代は楽しく軽やかに生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?