見出し画像

調査報告!〇〇を忘れるだけで、フォロー率に2.4倍の差が。

こんにちは!

TikTokコンサルをしている野中陽太です。

数あるnoteから選んでくださってありがとうございます!


TikTokのコンサルをしつつも

僕はTikTokで10万人の方に

フォローをして頂いております。


画像2


SNSを始めたからには

フォロワー欲しいですよね。


ただ、

あることを忘れるだけで

フォローして頂ける確率が2.4倍も違うんです!


より多くの人に

フォローをして頂けるための

秘策を今日はお伝えします♬


スクリーンショット 2021-10-17 23.50.05


コメント返しで忘れてはいけいないもの

それはズバリ

コメントをして頂いた方のお名前です


ここで調査結果のデータを公開します!


調査の前提条件

合計100人のユーザーで検証をしてみました。

Aグループ:ユーザー名を入れてコメント返し 
Bグループ:ユーザー名を入れないでコメント返し
それぞれのグループで10本ずつです。


スクリーンショット 2021-10-17 23.58.42


この時、Aグループの方が2.4倍もの差で

フォローをして頂ける確率が高まりました。


当たり前の様に思えますが、

2.4倍も差が出るとは思いませんでした!



違う動画で5回試してみても

平均で2.0倍の違いでした。


コメントをしてくれた方に

感謝や敬意を払うためにも

必ずアカウント名を付けることを

オススメします!



どうやってコメ返をするのが正解?
アンチコメントが怖い...


コメント返しの鉄則は

絶対に全肯定です!


アンチの方が来たとしても


全肯定です!


アンチの方への対応法
〇〇さんご指摘ありがとうございます!
□□を改善し、笑顔になって頂けるように
精進いたします....


といったように、ご返信をします!


アンチの方は

わざわざ自分に時間を割いて

コメントを記入して頂いているんです。

画像4

アンチをしに来る方は

ストレス発散かもしれません。

でもわざわざ時間を割いて

自分のために時間を割いて書いてくれているんです。


理不尽であっても怒らず

受け止めて、コメント返しを

しましょう!

アンチコメントは

動画の改善のための一策です!


スクリーンショット 2021-10-18 0.21.38


最後に


最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪


noteのアカウントを持っていなくても

いいねができます。


いいねを押すと今日の占い結果が♬

ぜひ挑戦してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?