「治療をギフトに」難病とはりきゅう

19
記事

〜難病とはりきゅう〜その20「6/3 第14診 体力向上の兆し」

遅刻!! 今日は遅刻をしてしまった。。    緊急事態宣言がなされてから 毎週、高速道路を乗りついでドライブしながら行くのだが   外出自粛が…

〜難病とはりきゅう〜その19「5/27 第13診 古傷の治療-②」

今日の様子 今日は伺うと、キタムラさんはリビングにいた。 先生、今日は少しお茶をぜひ と声をかけてくれ、旦那さんにコーヒーを入れていただいた。…

〜難病とはりきゅう〜その18「5/20 第12診 背中のお灸」

今日の状態 キタムラさんは今日は横になっていた。 今週は点滴という事もあり疲れた事もあるのかと思う。 「今日はどうですか?」 と尋ねると 前回…

〜難病とはりきゅう〜その17「5/14 第11診 チーム医療と点滴の刺激」

遅刻。。。 日頃院長をしている鍼灸院が水曜日休みのため キタムラさんの元には毎週水曜日に伺うのだが、キタムラさんの所以外にも月に一度水曜日に伺…

〜難病とはりきゅう〜その16「5/6 第10診 古傷治療の後処置」

変化 この日のキタムラさんは横になって休んでいた。 「先生いつもありがとうございます」 今日はなんだか少し疲れてしまって そんな会話で始まった…

〜難病とはりきゅう〜その15「4/29 第9診 古傷の治療」

今日も何だか良い天気。 最近は、午前中にLIVE配信で講義をした上で よければ覗いて見てください。 健康のリテラシーを上げて、自分自身の健康を守ろ…

〜難病とはりきゅう〜その13「4/16 第7診 引っ越し」

緊急事態宣言が全国に広がった4/16 今日も車で往診に向かった。 ついた時、キタムラさんは部屋にはおらず 少しお部屋で待たせてもらった。 シューー…

〜難病とはりきゅう〜その12「4/8 第6診 緊急事態宣言」

前日の緊急事態宣言を受け、キタムラさんの旦那さんから連絡があった。実際には電話を取れず、留守番電話だった。 「先生、この状況ですから明日は結構…

〜難病とはりきゅう〜その11「4/1 第5診 病との攻防」

全世界を覆う新型コロナウイルスの影響 新型コロナウイルスの影響はここにも当然、及んでいて ご家族や、キタムラさんを治療するもう一人の鍼灸治療家…

〜難病とはりきゅう〜その10「3/25 第4診 カラダを読む」

ご挨拶 今日も良い天気の中、改札を出た。 キタムラさんの旦那さんは、今日も約束の時間に迎えに来てくれた。 いつも紳士的で、自動でドアを開けてく…