見出し画像

幸せとは〇〇ということを実感した一日

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続して

noteを活用し発信してきます✨


お久しぶりの投稿ですね💦

(いつも月末だ・・・💦)



先日のお休み。

子どもと公園へ(もうすぐ4年生だけどまだ一緒に遊んでくれるw)


公園でもちょっとしたアスレチックにはもう飽きてしまっているので新しい場所を探す旅です。少し遠出しないとダメですね。県内は制覇したはずです(笑)


ということで隣の県の公園へ(といっても車で30分くらい)

天気も良く腕まくりをして丁度良い気候でした。


公園で遊んでいる子どももたくさんいました。

子どもの楽しそうな声。泣いている声。鳥のさえずり。風の音。

目を閉じて深呼吸をすると、とてもリラックス。


特別な何かあるわけではなく、当たり前の日常、平和な空気にとても幸せな気持ちになりました。天気が良いというだけでも良い気分になれますが、この日は得に感じました。


そこから次の公園へ(我が家は一つの公園にずっといれません。我が家のギネス記録は公園のはしご7箇所です(笑))


その公園は何も遊具もない公園。公園というより丘です。時期になるとある花で一面を覆いつくすみたいですが、この日はまだ花のはの字もありませんでした。


丘のてっぺんに向かい歩いていると、なにやら音楽が!?

てっぺんに近くなるにつれて音が大きくなってきます!

この音の正体は・・・


サングラスをした、白髪と白髭が超絶かっこよい外人さん(おじいちゃん)がギターを演奏していました。

この音につられて私は近くで聞き入っていました💦


近くにいた女子高生?とみられる2人組の女の子達も聞き入っており、そのおじいちゃんと一緒に手拍子で盛り上がっていました(#^.^#)


この文章だけではなんとも表現できないのですが、、、



天気の良い、晴れた午後。

丘のてっぺんでギターを演奏している外人さん。

そのギターの演奏で女の子2人がとても幸せそうな表情で交流している。


画像1


この光景を見た私も心がほっこり♪



3月は震災があった月。

海外では戦争中。

物価は高騰💦



何かと世間では色々な出来事が起こっています。

当事者の人はより感じるとは思いますが、


いまある事に気づく幸せを実感した一日でした。




ないコトを嘆くより、ある事に気づく幸せ。

ないなら作ればよいだけ。行動すればよいだけ。

結構シンプルですよね。シンプルに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?