見出し画像

初夢〜見なくても、感じてみる

You Shun(ゆうしゅん)です。
1/2の朝、皆様はいかがお過ごしですか?

お気づきの方もおられると思いますが、
元旦と今日は、前日に、投稿用の画像を作り、
みんなのフォトギャラリーに公開してみました!

毎日投稿していると、投稿が終わると、
次の日何書こうかな?が習慣となってきました。
何かに出会って、タイトルと中身が出てくる時もありますが、タイトルを決めておくと、そのタイトルについて、自然と書くことが集まってくる(意識しなくても、集めてしまう)感覚になります。

1/2は、初夢について書こうと決めていて、
一富士二鷹三茄子をデザインしました!

ところが。
初夢見られず。

これはいかん、二度寝。
またもや、見られず。

起き上がると、全身の疲れを感じました。
色々大変な中、何とか間に合わせようと、
仕事もプライベートも、走り続けていた。
相当疲れが溜まっていたようです。 

そう言えば、年末も、仕事に行く時に、
自転車のバッテリー切れ。
他にも、ペンやプリンターのインク切れなど、
色々切れておりました、、、。

自身と身の回りのメンテナンス、
いつでも走れる準備が、
今年の私のキーワードですね!

もし、初夢を見なかった方は、
少し時間を取って、自分の体、思いに向き合い、
感じてみてはいかがでしょう?

何から始めよう?
何も感じない?そんな時は、
是非、前田裕二さんの、メモの魔力を読んでみてください!
ふと見た、聞いて、気に止まった事実(ファクト)から、抽象化、転用と展開することで、
広がり、行動に繋げていくことが出来ます!

前田裕二さんの話をもっと聞きたい、
メモの魔力をもっと深めたい、
一人ではどうも不安という方は、是非
メモ魔塾へ!
初心者も大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?