見出し画像

R君のメモ 先生の仕事 お友達 カメムシ 友達の条件


#R君のメモが落ちてた

お絵描きしたのね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『何も無い所に知識を教え込むのが自分の仕事』そして『其れをやったら必ず喜ばれる』と考えてる先生とは特に相性が悪い。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

久しぶりに会えたお友達と遊んでR君はとても楽しかったらしい。やっぱりお仲間さん方とは喋ってて会話が弾むよね。私も楽しかった。有難いなぁ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

カミキリムシみたいだけどカメムシらしい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

以前フリースクールの見学に行ったら『R君の友達の条件は?』と聞かれ『ないですけど😗?』『いやでもこんな子は苦手とかあるでしょ?』『...犯罪を...侵さない子😗💦?』みたいな会話があったんだけどかなり困惑してたよね。帰りに『結婚相手ならまだしも友達に条件なんかないよね😗』と言ったR君。

『え!?珍しいね!条件がないなんて😳!』って驚かれたのも不思議だったなぁ。聞いてみたら『此処に来る殆どの子はこんな子じゃなきゃ友達になれないとかあります。そしてとても其の幅が狭いです』って言われて違う星の話かと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?