見出し画像

お魚 片付けるのは親 相反してると受け取る 幸せなら良かった


#ホームスクール生物

不思議な生き物だなぁ。

目の辺りファイアパターンみたいになってるね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

学校に生きるのを邪魔されてトラウマになって、でも其れを片付けるのは親の仕事。

何年もかかった。

原因物質である先生達は知らん顔。

なのに当時自分が一番の被害者だって大騒ぎしてたっけ。

あれで『先生』って呼ばれてさ。

いい御身分だよねぇ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『自分である程度は考えなさい』と『やる前に確認してくれ』を相反してると受け取っちゃう子は多い。

そういう子には『自分である程度考えて纏まったらやる前に確認してくれ。そしたらサポートするから』って言わないといけない。

でも其処に完璧主義が加わってると『サポートはして欲しくないから...当てはまらない?』とやる前の確認しなかったりとかもあるある。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ねえ聞いて。此れ何人かの事を書いてるんだけどさ。最近其の中の1人とR君がたまたま会ったんだって。

色んな事を乗り越えたのかまともに口きける様になっててキラキラした感じをまとって話し掛けて来たらしい。

当然以前はごめんねとかはないんだけどR君は興味ないらしい。幸せなら良かったねだって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?