見出し画像

トイレで読書 只面白いから学ぶ 統計学


#ホームスクール読書
#ホームスクール英語

新しくトイレの本棚に置かれる本達。懐かしい昔読んでた本と新しくお友達に頂いた本。

うんこ英単語2000と謎解きの英文法シリーズは特にR君が好きだったやつだよね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『周囲が煩かろうが誘惑が多かろうが頑張って勉強してる』んじゃなくて『只面白いから学んでる』の延長なんだけどなかなか理解されない。

今は受験勉強もしてるけど其れも結構楽しんでやっているR君。本人が納得行かないことを嫌々やらされて続くタイプではないんだけどなぁ。

親の私が頑張ってやらせてる訳ではなくてどちらかというと私が付き合わされてる構図が正しいのです。(其れも結構楽しんでは居るんだけど)

『学校にも塾にも高校にも行かずに大学に行く迄は徹底的に家で学びたいのです!サポートをお願いします😗』と子どもに頭を下げられたらそりゃ応援したくなる。手伝うしかないよね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール用の本の紹介
#ホームスクール数学

『確率統計』
『演習 統計学』

此れもマセマのキャンパスシリーズ(大学数学や物理が読み易く学べる)の2冊。

最近毎日読み終わったやつが私の前に積まれて行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?