見出し画像

物理と英語 全国統一高校生テスト おやつ ◯◯なんだから


#ホームスクール物理
#ホームスクール英語

今日の午前中は物理と英語。

字が細かいなぁ。

英単語は大分頭に入って来た様子。相変わらず難しい時は語源と自作の駄洒落で理解しているR君。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#全統高 (全国統一高校生テスト)に行ったR君。朝の8時頃に集合して夜は21時頃迄解きっぱなし。

短い40分程度のお昼休み以外は其々の科目と科目の間に10分休憩しかなく夜ご飯を食べる時間もないというとんでもない時間設定の模試なんだけど『科挙が物凄い楽しみ🤩』と何度も何度も言って出掛けて行った。

『模試嫌だなぁ』なんて雰囲気は全くなく、ディズニーランドにでも行くかの様なテンションで居るから何がそんなに楽しみなの?と昨日聞いてみたら『試験自体が楽しみなのと、なんと言ってもゆうちゃんのお弁当が楽しみ過ぎる😆』と返って来てなんて可愛い変態なんだろうと思った。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今日はアイス付き。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『もう◯年生なんだから此れ位出来ますから絶対!』とか言って来る人居るけどあんなの信用しちゃ駄目だよね。

私の立場なら『母親なんだから我慢すべき』『妻なんだから受け入れるべき』と言われてるのと変わりないんだから。1番ムカつくやつじゃんね。親が其れを鵜呑みにしたら子どもは凄く苦しい筈。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?