見出し画像

夢中で読書 タコライス ギフテッドなんて居ない


#ホームスクール読書
#ホームスクール数学

R君が夢中で読んでる本。

楽しいのかな。

小一時間全然喋んない。

いやしかし一体何語なんだ!?


文章を読んで式を理解するんじゃなくて式から読んで文の方を読み解くらしい。ほお、そんな読み方があるのか。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今日のお昼はタコライス。

庭で採れた酢橘をしぼって食べる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『同僚の子にも #ギフテッド なんて居ないよwww』っての見ちゃったんだけど会社で『うちの子其れっぽいんです』とか言う訳ないのになぁ。うちの夫も会社ではなるべく家族の話はしない様にしてるらしい。

話すメリットも意味もなさそうだもんねぇ。もし話すとしたら仲間探す時か配慮が欲しい時くらい。

学校でも親の前でも擬態してる子(特に女の子)は多いし、例えば親の同僚に会ったとして自分そのまんまの状態で全開で接するとは考え辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?