見出し画像

オニオンリング 数検1級 母の信じるもの 時代が変わった


オニオンリングってなんでこんなに美味しいの。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君。数検1級1次は受かったのね。(2次は今度又受けるらしい)

好きなことは続けて行って欲しいな。

ただ最近他の教科の勉強で忙し過ぎて数学に殆ど手を付けてない(数学の集まりにはたまに行く程度)のが一寸だけ気になる。検定も結構高額なのでもう少し時間があるといいのだけどなぁ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『私◯が好きなんだ』に口尖らせて『私は嫌い!』の連呼で返す母に関しては単純に私の好みに興味ないとかではなくて『母と娘は同期してる筈だから同じものを好きでないのはおかしい。

何故なら母である私がそう信じてるから!』とか思っていそう。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

以前は『#ホームスクール やってるんです』と外で言うと『え、ホームスクール?何ですかそれ💦』『...初めて聞きました😳』『学校行かないと駄目だよ』という反応が多かったんだけど最近は『ああ!其れは良いですね!』『お家で学ぶのも良いですよね😊』なんて時々返って来る。

時代が変わった感。

此れがもっと進んだら全員が地域の公立か、私立国立かインターナショナルスクールかフリースクールかホームスクールかハイブリッドか、どれにしようかな〜と選べる日が来るかな。そうなるといいよねと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?