見出し画像

今日の夕食 電車のアナウンス マナー警察の人


今日の夕食は牛蒡の金平と帆立と干し椎茸入り茶碗蒸し。

茶碗蒸しはレンジで簡単に作ったけど味は美味しいね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

電車のアナウンスを真似して喋ってる人が不審者だからつまみ出したって話。

『自分が不審に思ったら相手を犯罪者予備軍だと思い込む』という非常に偏った思考だと思うし『毎回非常停止ボタンを押す』なんてやり過ぎだと思う。アナウンス聴いててオウム返しみたいにリピートしちゃうだけの何の害もない人って居るよね?

親御さんが上の行動をとても肯定していて褒めたりしてる様なので娘さんが心配になる。出来れば親がやめる様に説明出来たら良かったんだろうけどどうなってるんだ?

R君の幼稚園や小学校にも先生と生徒の組み合わせで同じ様な事をやってて公開虐めをする制度があったので何だか他人事には思えない。

『変わった行動をする生徒』に対して上から命令してやめさせる子を先生が『良い子ですね😊有難う』とやるのはとても気持ち悪かった。『変わってる』と判断するのは結局は人の主観なのでやってる事はナチスと変わりないんだけど本人は正義だと思い込んでるから又怖い。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

マイルール満載のマナー警察の人はホントに煩い。マナー違反だ!って声高に言ってるけど他人に前のめりでマナー指導したがる事はマナーの範疇だと思ってるの意味不明だな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#R君とお散歩

春の黄色いお花達が沢山で綺麗だった。

蒲公英がもう咲いてたね。

R君『(天麩羅にしたら)美味しそう...😗』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?