見出し画像

意味不明で❌という指摘 忙しい正月 糸瓜とマッチャン 此れ以上ない程辛い

『-(-(ab))=abの部分が意味不明で❌という指摘が最多。しかし(-a)を(-1)aと分解するなら循環論法的ミス有りと言えなくもないが今回は分解出来ない「1つの数」とし認識する前提故に形を変換して二重符号転換の議論に移行できてるので最初の-(-(ab))=abを用いるから❌と言うのは根拠がないと言える』とR君。

R君はそんな風に言ってたけど『❌で当然!』と書いてた多くの方のプロフィールに『数学科』や『〇大学理系学部』みたいにあったのが吃驚。間違ってると言うならせめて根拠くらい仰ってくれれば良いのにそんなのも言わずに『はい!❌です!』とか元ポスの学校の先生と同じじゃんと思ってしまった。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『今回は初めての忙しい正月だね!頑張ってね』と言われて意味が解らずポカンとしてたんだけどどうやら中3だから初めての受験に備えてるよねという意味だったらしい。#ホームスクール だから関係ないって話もあるけどR君の場合は毎年此の時期は共通テスト同日試験があるから前から忙しいのよね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

庭の糸瓜(へちま)と韓国南瓜マッチャンを一緒に味噌炒めにするのにハマっている。

今日は柚子一味入り。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君が幼稚園に通ってる頃周りの子達が余りに幼い(←当たり前なんだが人間どうしても自分と比べ違いに違和感抱く)し大人風の事を言ってる子も理由等なく大人に言われたから〇〇なんだよ間違いない等言っていて話が通じなくて困惑してしまうし何なら先生迄同じ様な感じで此れ以上ない程辛かったらしい。

『何も考えず何故其れがそうなのかも考えず只大人の言う通りに動けば良くてそれが1番楽しいし皆と一緒がR君も良いでしょ?という感じの事を分割して上から物を言う先生達が言って来るから幼稚園が良くない場所に思えるんだけどRがおかしいの?』みたいなことを思い詰めた顔で聞かれたのを思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?