見出し画像

豚の唐揚げ プロの筈 銀杏と静電気 今年の花柚子


今日のお昼は豚の唐揚げ。

胡瓜スライスをたっぷり下に敷いてみた。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

子どもが学校で侵害された困ってるって言ったら『素人である親が何も解らず先生に文句を言うなんて良くないですよ』とか言う人が何処かからわいて来るんだけど違うんだよ。プロの筈の先生が素人だったから困ってたんだよ。

こういう話すると色んな角度から『親は素人だから』って言いたがる先生が出て来る。抑々『親は素人』なんて口に出して言ってしまう先生が1番素人だよねと思うところもある。そんな事言われて親が先生を信頼する訳はないし萎縮させて何がしたいのか解らない。

其れに親は学校の専門家じゃなくても自分の子どもの専門家でありプロでもあるんだってことが認識出来てない先生には何を話しても通じないことが多いのは当たり前なのよねぇ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#R君とお散歩

(去年の11月)

今日は24000歩も歩いた。いい感じに疲れてる。

銀杏って果肉が付いてると臭いけど見た目は干し杏みたいでなんか可愛い。銀杏触った手を嗅いでみてってR君の鼻先に近付けたら白い糸みたいな形の静電気で臭指と鼻が繋がって2人で大笑いした。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール農業

(去年の11月)

R君が花柚子を山盛り採って来てくれた。

まだ一寸緑の部分があるんだけど最近は兎に角寒くて凍ったら嫌なので次々収穫している。まだまだ数があるから毎日作業しないとだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?