見出し画像

庭の蕗の薹 英語の発音 完璧主義 お昼の和牛ハンバーグ


#ホームスクール農業

庭の蕗の薹が幾つか採れた。去年より大きめ。

いい香り〜。

量が少ししかないし、R君大好物の蕗味噌を作ろうかな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

私がchampagneって単語の綴りをチャムパグネって音で覚えて書いてるって言ったらR君が『そうきたか(笑)』って笑ってる。

R君はどう書くのさって聞いたら『元々フランス語でシャンパーニュって読むからなぁ😗』だって。

そっちから覚えるのか。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

完璧主義を拗らせてた私は例えば遅刻する位なら辞める的な考えで居て出勤も100%絶対に遅刻しないルーティーンで生活してたり色々無理して頑張り過ぎていた。

そんな最初から詰んでる風な所はしっかりR君に遺伝し改善迄サポートに苦労したのよなぁ。気を付けるのは良いのだが何事もやり過ぎは良くない。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

和牛ハンバーグをバルサミコ+醤油ソースで食べる。黄身の醤油漬けを添えてみたらいい感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?