見出し画像

餃子鍋 ロールモデル 野鳥 病気を捏造 焼きそば


餃子鍋。

『柚子胡椒』とか『地球柑ポン酢』とか色々合わせてとても美味しかったんだけど餃子が崩れるな(笑)

今度はちゃんと『水餃子』って名前のやつを買おう。もしくは作るかなぁ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ギフテッド の子が親や親戚以外ロールモデルが居ない問題は割と深刻。学ぶの語源は真似ぶから来てるという位だから当たり前に色んな事を幼少期から真似て学んで行くのが思考の基本になるものだけど外に行くと途端に真似る筈の人が居なくなるというのは社会という物を理解するのに困難をきたす要因に。

親以外の親戚に同年代の従兄弟なんかが居ればまた違うのかもしれないけどね。R君の場合似てる人年上過ぎてピンと来ない問題があったからな。最近では想像力も育って来て自分が此の人の年齢になったら、とか性別は違うが、とか相手の幼少期の話聞いて時代背景と鑑みて色々考えたりしてるみたいだけど。

特に最初に何処かに通ったのが幼稚園だったんだけど其の頃に周りの同年代の子と自分が違い過ぎてかなりのストレスでしょっちゅう熱出して辛そうだった。言い方悪いんだけど子ども達が子どもらしいことが、ある種動物的に見えちゃって凄い怖かったらしいR君。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

庭に鶯とメジロとシジュウカラと雀がいっぺんに来てくれて嬉しい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#不登校 になった最初の大きなきっかけは先生が侵害したからなのにクラスの子には『R君は病気なので長く休みます』と勝手に言ってたのに気付いたのはお友達から『病気大変だね。早く治るといいね』というお手紙を貰った時だった。知った時は愕然としたよね。理由は解らないけど病気迄捏造するんだと。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

挽き肉ともやしの焼きそばも美味しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?