見出し画像

竹輪の唐揚げ IQよりEQ パインココア 線引きがない人 R君のメモが落ちてた




またお昼に竹輪の唐揚げを食べた。

安いし美味いし最高。

醤油、生姜、中華出汁と和えて片栗粉付けてオリーブオイルで揚げただけの簡単なもの。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ギフテッド の子のメンターにはIQ高い大人が必要ってのは良く聞くがそういえばEQの高さの方が優先順位は上でないかという話はあまりされない不思議。

IQや知識の差を許容するEQの高さは本人が持ち合わせてる事は多いが大抵の場合理不尽でEQが低い大人と揉めるのが低学年。(←R君も幼稚園と低学年)

其の揉めてる相手で時々IQだけは凄い高そうなモラルの低い大人が確かに存在してるんだけどそれはあまり語られない。

結構『IQが高いとEQも高い筈ですよね?』的な話を耳にするがそんな訳はないと思うんですけどね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

成分考えて作ってる辺りがR君ぽい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

基本的に他人に対して線引きがない人ってのは結構何処にでも居て普段特定の人には感じ良かったり真面目で勤勉な人の中にも当たり前に居る。何かのSwitchがあって其れを『押されたと認識しちゃった時だけガッツリ線を超えて暴言発動』したりするので超えられる前に気付けよってのはなかなか難しいのよ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#R君のメモが落ちてた

ギター(笑)

学校では禁止されてたけど家では解答用紙の裏に何描いてもOK。

120分テストは高速(15分)で解いてギターは3分で描いたらしい。忙しいな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?