マガジンのカバー画像

ユアミトスブログ

138
ユアミトスの毎週更新のブログです。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

ユアミトスブログ Vn.Botti

ユアミトスブログ Vn.Botti

アレンジの思い入れパート2です。

灯火加入して初期のころに渡された曲だったと思います。
その当時はまだ、ストリングスではなくバイオリンの単旋律のイメージしかありませんでした。
エナジーもそうですし、実は空の巣の1番最初のイメージもそうでした。
ボーカルの対旋律のようなかんじ。
静かな曲なので、16分音符や8分音符などでしつこく動かしまくるより、長い音符をなるべく使ってうるさくならないように..

もっとみる
ユアミトスブログ Boss.Masayoshi

ユアミトスブログ Boss.Masayoshi

おばんです。
ボスです。

最近はハーブティーにハマっています。
カモミールティーが好きです。

今回のブログは「Remain」という楽曲のアレンジ過程を紹介します。
一番最初のピアノ弾き語りデモはこちらです(5年前w)

弾き語りバージョンはバラードっぽいですね。
これはこれで凄くお気に入りです♪

でも、この曲は実はポップなダンスビートの曲なんです(笑)
12月からのレコーディングに備え

もっとみる
ユアミトスブログ Pf.MiKu

ユアミトスブログ Pf.MiKu



もうすっかり秋の中に入ってしまいました今日この頃。

秋というと、『〇〇の秋!』が定番ですが

私の今年の秋は『映画の秋!』といった感じです。

私が昔から好きなのは「ナルニア国物語」や「ホーム・アローン」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ロード・オブ・ザ・リング」などファンタジーやらコメディやら、なにかと現実離れしたものが好きで観ていたのですが、最近は何故かラブロマンス映画にどっぷりで

もっとみる
ユアミトスブログ Ba.Hiroaki

ユアミトスブログ Ba.Hiroaki

まだまだ半袖で生きていける。
秋物って出番あるのかなと思う、ベース担当のHiroakiです。

今回は、好きな漫画のひとつ、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズについてのお話を少し。

現在、8部にあたる「ジョジョリオン」が連載中で、自分はコミックで追いかけています。

読み始めたきっかけは、誰かの家(同級生では無かった気がする)で、積まれていたうちの一冊

この23巻を何気なく手に取り、ダービーとの

もっとみる
ユアミトスブログ Vo.Haruna

ユアミトスブログ Vo.Haruna

こんにちは、ボーカルのHarunaです!

10月です。
秋を感じる日が増えましたね。

子供の頃は夏が終わってしまった寂しい季節という印象だったのですが、大人になってから秋が大好きになりました。

涼しさが肌に馴染む夜の帰り道を、風や匂いを感じながら歩く時間が最近の癒しです。

そして、土曜日はユアミトスのリハでした!

いつも使わせてもらっているプライベートスタジオでの練習で、レコーディングに

もっとみる