見出し画像

ユアミトスブログ Pf.MiKu


もうすっかり秋の中に入ってしまいました今日この頃。

秋というと、『〇〇の秋!』が定番ですが

私の今年の秋は『映画の秋!』といった感じです。

私が昔から好きなのは「ナルニア国物語」や「ホーム・アローン」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ロード・オブ・ザ・リング」などファンタジーやらコメディやら、なにかと現実離れしたものが好きで観ていたのですが、最近は何故かラブロマンス映画にどっぷりです。

とにかく『切なさ基準』でチョイスしています。
(ユアミトスの楽曲も切ない歌詞多いんですよね、、)

最近見た中で兎に角オススメしたいものは

「マディソン郡の橋」(1995)
「きみに読む物語」(2004)
「私の頭の中の消しゴム」(2004)
「アデライン、100年目の恋」(2015)

全然違う境遇のお話ですが、それぞれ違う男女たちが
それぞれの抱えるつっかえ棒を乗り越えるために
それぞれの形でまっすぐに想う描写が満載です。
そしてその過程が切ない。なんとも切ない。笑

映画だけでなく、
世の中のラブソングも数多く存在しますが、
結局言いたいことや終着点っていうのは1つや2つに絞られてるわけでして。

それでも沢山のドラマがあって、それぞれの還るモノや場所があって。

人によって何を通して相手を視ていうかも別々で、
人の数だけ物語があるように、
映画も同じジャンルでも全然違う景色が繰り広げられているので、とても面白いです。
皆さんも是非、肌寒い秋夜のお供に。
ちなみにオススメ4作品はハンカチ必須です。

そういえば、
先日のバンドリハでは面接が行われていました。

嘘です。楽曲の打ち合わせです。
(手前はVo.はるパイセン)

はるパイセンは相変わらずお綺麗です。
いつも切ない物語をありがとうございます(ごちそうさまです)

着々と灯火のMV制作も動いていますので、
お楽しみに、、!!

P.S.
念願のPARKERのボールペンをいただきました。
ボスありがとうございます!!


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。