見出し画像

内的ヨガ:ハッピーな脳の作り方(番外編③)  撃退コロナ鬱 82

おはようございます♪るんるん♪
自宅待機、緊急事態宣言 東京 4/7発令でした。  

⭐️大手経営者が無敵な理由
SBの孫さんやR天の三木谷さん
コロナ対策を必死に考えてくれています。
巨万の富を得ていても、自分が何をするか?ではなく
自分が何者か?という
サハスラーラチャクラ
が開いているからでないか?と考えます。
富を増やすではなく何を残すか?
がわかっていると無敵です。

画像1

⭐️ポジティブの浸透はタイミングがあります。

前向きに明るく!といっても、
相手の心の状態、その日の出来事など影響して
「そんな考え方できないよ〜」と言われたら
私は無理強いしない様にしています。
ビジネス時も部下に対しての配慮は大切。
常に逆の立場ならを考え
「言われたくないわ!」と思うタイミング、
相手の心を読まないアホな言動は慎みます。

ヨガのクラスでも同じく、
それぞれ波動があるので
クラス毎お話しする内容が異なります。
このクラスの今に伝わる!と感じた内容でお伝えする。

コロナの相談、ビジネスの相談、
今後のビジョンを不安視する声
それぞれありますが、
目標は大きすぎず、ちょっと先の目標設定にして達成感
で幸福度を上げること。
お勧めの本↓


Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法
著者:ロルフ・ドベリ /
訳者:安原実津
サンマーク出版
スイスのベストセラー作家がまとめた本書、
ドイツで25万部を突破し、
世界29か国で翻訳されたベストセラー

⭐️何故ヨガが今に適しているのか?
できないアーサナがありすぎること(笑、未熟です)
オンラインで繋がっている皆さんからも
トライアーサナを動画で報告をくれて
日々の積み重ねを観られるのも、私の幸せであり、
みんながHAPPYだと嬉しいです。


私の目下練習中は、
アドムカ ブリクシャアーサナ Hand stand 
バッカーサナ Crane Pose
ピンチャマユラアーサナ  Feathered Peacock Pose
どれも挑戦して完成度を高める、
だからこそ、ちっちゃいHappyの貯金ができる
また、日々勉強した内容を
夕飯後に家族にプレゼンしています。
家族の知識も増えるし、アウトプットは自己習得に繋がります。
「頭の中が全てYOGAだねぇ〜」と言われても
ご安心ください!お付き合いください〜!みたいなぁ笑

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)

学校行きたいけど行けない…
習い事行きたいけど行けない…
ヨガはお子様にも効果絶大です!
子供は柔軟性があり
高度なアーサナも直ぐにできるようになります。
是非 御家族で Let's try!

今日1日あなたにとってHappyであります様に。。。
shanti shanti shantih…

♡オンラインYOGA 開講中♡ (ZOOMにて)
身体が硬い…柔らかくないけどできる?などなど
一切問題ありません。
お問い合わせください。
プライベート・グループレッスンどちらも受付中
コロナに負けない特別レッスン
Instagram /Twitter : yourinsen


この記事が参加している募集

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。