見出し画像

『短歌』 #一日一歌 睦月十一

もう一度塩竈神社に行きたい!
あと塩サウナしたい!

いろいろ詠みたりないし、作りたいない気持ちはあって、なのに向かえないの…。

考えなきゃいけないことから逃げているんだけど、義母や実母に言われたことが今さらながら頭にきちゃって考えたくない…
駄々っ子か?て思うけど、私の言い分は一切聞いてもらえてないから、一方的に攻撃させたり、悪意を向けられ感が強い。

だから、
ずっと追われてる感じがしてて、小さな事にも過剰反応してしまう。
ソファで寝てる旦那にすらイラっ💢てする。(今寝るから夜更かしして電気も灯油もムダ使いなんだよ!何度も言ってもやめないし節約しろー!)

んー。何か書こうとするとグチっぽくなるのもイヤなんだよね、でも今出てくるものがそういうのだからそれはそれで受け止めてるけど。

だから、
今日の一日一歌は攻撃的な感じ(笑)


***

内臓を喰らうその唇をただ見つめ命を感じてドキリとする

2023.1.11
風立 彩羽

〈23*022〉

***

お題詠
初句【あの子にも】

あの子にも同じキスしたの?と拗ねる
キミが可愛いから内緒


2023.1.11
風立 彩羽

〈23*021〉

***




thank you follow for me & ♡



#今日の短歌
#スキしてみて
#短歌
#みそひともじ
#tanka
#短歌と写真
#note短歌部
#現代短歌
#短歌好きな人と繋がりたい
#31文字の空間
#一日一歌
#言の葉紡ぎ
#睦月
#初空月
#早緑月

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨