見出し画像

『短歌』 睦月十四〜十七とネプリ

#一日一歌 自体はまばらなんだけど、なんやかんやとその日その日で詠んでます。


年末に『短歌シガレット』いうネプリに参加しました!
それが完成したとの連絡がありわくわくしてました!!参加された皆さまみんなとても素敵なお歌を詠まれていて、ひと通りは読ませてもらったけど、早く私もネプリ出しに行きたい♪
ネプリはこちらです🎶



***

声だけでいいからもいちど聞きたくて
天へつながるコールを鳴らす

2023.1.17
風立 彩羽

〈23*028〉

***

まなびやの陰が伸びてる昼下がり
キミとボクだけ非常階段

2023.1.15
風立 彩羽

〈23*027〉

***

#初句
「君にしか」

君にしか…と彼女に告げたくちびるで
わたしの肌をただ愛であげて

2023.1.14
風立 彩羽

〈23*026〉


この最後の歌
君にしか〜の初句お題で詠んだけど
なかなかにして、やらしさと複雑さとが入り混じって、我ながらかなり好みかもしれない♡

***


thank you follow for me & ♡



#今日の短歌
#スキしてみて
#短歌
#みそひともじ
#tanka
#短歌と写真
#note短歌部
#現代短歌
#短歌好きな人と繋がりたい #31文字の空間 #一日一歌 #言の葉紡ぎ #睦月 #初空月 #早緑月

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨