見出し画像

『短歌』#一日一歌 睦月二六〜三一


ふたりきり
空が近づく18階で
雲みたいねって食べたマシュマロ

2023.1.26
風立 彩羽

〈23*048〉

細雪
色味をなくした街並みを
ぶらりゆきゆく雪見風呂

23*54


2023.1.31
風立 彩羽



掃除機をかけなくても死にはしない
ただ心だけ少し死にゆく

2023.1.29
23*043

なんとなく、みそひともじになったから詠んでみた。


#初句
【幸せな】

幸せなはずだよね今あの人と雪も降ったしドーナツ食べたし

2023.1.29
23*044

お題短歌。
いつものらいむさん。


#連想短歌
【最後】

あの日からもう一年が経ちました
記憶のわたし笑顔でいるかな

2023.1.30
23*045

******

いい出汁がでたよ
うどんかラーメンかいやいやこそは卵雑炊

2023.1.30
23*046


不用意に投げつけられた理不尽は
ミルクの飴になる魔法など

2023.1.30
23*047


#下の句
【まずいところを見られちゃったな】

缶ビール最後の一滴仰ぐ空
まずいところを見られちゃったな

2023.1.30
23*049


#お題
【🍒】

より添っていたとおもえば離れたり
姉弟(きみたち)、サクランボみたい

2023.1.31

******

空色のソーダの上の赤いそれ
宝石みたいと見つめるふたり

23*053
29.03


今週のまとめに近くなっけどw

1月の自選もしたいな〜

thank you follow for me & ♡



#今日の短歌
#スキしてみて
#短歌
#みそひともじ
#tanka
#短歌と写真
#note短歌部
#現代短歌
#短歌好きな人と繋がりたい #31文字の空間 #一日一歌 #言の葉紡ぎ #如月
#梅見月
#木芽月

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨