見出し画像

✅ 人生最大のおデブちん

毎年この時期は、ルーティーンのように人生最大の体重になるんですよね~((+_+))
アスリートが、オンシーズンとオフシーズンで体のラインがまったく違うように、私も冬と夏では別人のようです。
洋服のサイズも、夏服と冬服ではサイズが違うくらい。
春はおデブちんからの移行期なので、スーツの背中がパンパン。(笑)
秋は、すっきりした状態からおデブちんへの移行期なので、少し余裕があるくらい。

✅ 初めての大台?

一昨年、コロナ禍で在宅ワークが増えた当初は、外食が減った分、順調に体重&体形が戻ってきて、去年の前半はスッキリしていたんですよね。
ところが、昨年の5月から父の介護で実家で生活するようになって、母の手料理を食べる日々が続き、みるみるおデブちんになってしまった。

昔から、ダイエットの大敵は母なので・・・
山盛り作って、自分はあまり食べずに人にふるまう母なんですよ。
私は元々お酒も強いし、食事も結構な量は食べれるんです。
でもほっとくと、すっご~い太りやすいんですよね~~~(悲)
美容系の《遺伝子検査結果のカウンセリング》でも、カウンセラーさんに「よくその肌と体型を維持していますね。」とお褒めいただいたほど、代謝の悪い遺伝子だったようです。

そんなこんなで、今年は高値安定のまま年末に突入してしまったんです。
お正月明け、自分の手で体をチェックしたところ、ヤバいかも~(汗)という感じ。
「今年は初めて大台に乗ってしまったかなぁ~」と恐る恐る体重測定。
キャー! ギリギリセーフ!(笑)

✅ ハイヒール ウォーキング


大台に突入していなかったのでホッとして、気を取り直して毎年のルーティーンに戻る♪
職業柄、毎年いろんなことを試して、楽しみながらでウェイト&ボディコントロールしているんです。(*^^*)
「今年は何をしようかなぁ」と考えていて、昨年のイベント時のことを思い出したんですね。

40年近いハイヒール生活、在宅ワークが増えて、まったくハイヒールを履く機会がなくなったんです。
日頃はまったく運動もしないし、運動不足、筋肉の衰えも放置状態。
米国では、#Me Too#Ku Too 運動が盛んになっていたし、「私もハイヒールは卒業かなぁ」と厚底バレエシューズでイベントに行ったんです。 
そうしたら「らしくない!」って、結構な数のお友達や後輩たちからブーイング!
自分はすっかりスニーカー族になっている友人にまで「らしくない!」と言われ、「そこまで言う?」って逆にびっくりしました。(笑)

それならば、皆さんのご期待に応えて、ギネス認定の世界最古のヨガ講師Tao Porchon-Lynchさんのように、100歳を超えてもハイヒールを履けるように、トレーニングをしてみようかということで。

自宅から一番近いポストまで、ちょうど1000歩。
毎日ちらほら届く年賀状の返信を書いて、ポストまで9cmヒールでデューク更家風ウォーキング。
家を出るときは「さぶい~~~」とコートを着て出かけても、帰りつくと身体はホカホカ。たかが1000歩でも、継続は力なり。気合のハイヒール ウォーキングはいい感じに慣れてきました。

正しいハイヒール ウォーキングは、骨盤周りの運動になるので、在宅ワークの運動不足、腰痛や肩こりの解消にもなってます。

2月のイベントは、ハイヒールで行きますよ~♫


サロン経営のご相談、お問い合わせは、
LINEでご連絡くださいね。(^▽^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?