見出し画像

ゆうさんの部屋

ここしばらくは、週末はずっと模様替え作業をしてました。
4月から津は中学生になるゆうさんの部屋「子供部屋」を作るために、親世代(二世帯住宅です)に部屋を一つ空けてもらい、そこにわしのPCやらカメラやらプリンターやら、デスクと本棚も。あとはのりこさんのいろんな荷物と洗濯干し場をまとめて移し、空いた部屋に2階からゆうさんのベッドをバラして運び、押入も何もかも整理しいて、やっとゆうさんのお部屋が出来ました。


ゆうさんがとても喜んでくれているので、何より嬉しいです。
少しずつ1人の「ゆうさんの世界」が、この「ゆうさんの部屋」で作られてきています。1人の部屋、1人の時間、自分のための制作、お絵描き、歌、お気に入りのおもちゃ、好きな漫画、絵本、プレゼント、写真、、、。
全て自分で選んで、取り組み、考え、部屋に置く、飾る。大切なことなんだなぁ〜

さらに、改良を加えました。
ベット下のスペースを広くして、 LEDテープライトの間接照明で明るくしました❣️



#思春期 #思春期の入口 #成長期 #自立へ #自我の形成 #ゆうさん #ゆうさん写真 #息子 #son #子供写真 #こども #ダウン症 #downsyndrome #21トリソミー #21trisomy #春から中学生 #個室 #子供部屋 #自分の部屋

サポートありがとうございます❣️フィルムやカメラ購入に使わせていただきます。 新たなレビューや紹介記事にご期待ください。