見出し画像

欲しいカメラ(写真機偏愛症候群)

現在41台のカメラを持っているのですが、、、、。まぁ多い方ですよね。多分。カメラの数にしては、おかしい感じしますねぇ、、、。多分。
それでも、まだまだ欲しいカメラがあるんです。沢山あるんです。
困ったモノです。

欲しいカメラをざっとリストアップしてみよう。

フィルムカメラ編

  1. ライカ M3

  2. ライカM6

  3. ハッセルブラッド500CM

  4. ローライフレックス 2.8F

  5. ローライ35

  6. プラウベルマキナ67Ⅱ

  7. 富士フイルム TX-2

  8. FUJICA GS645

  9. FUJICA GA645Zi

  10. コンタックス T3

  11. コンタックス Aria

  12. OLYMPUS OM3 Ti

富士フイルムが多いなぁ
4×5シノゴとか8×10バイテンなどの大判カメラもやってみたいけど、フィルムも現像もとっても高くなった現状では、ハードルが高すぎますねぇ

デジタルカメラ編

  1. FUJIFILM XF10

  2. FUJIFILM GSX 50sⅡ

  3. RICOH GRⅢx

  4. ライカ M monochrome

  5. ライカ M10

  6. ライカM-E

デジタルカメラの方は、どちらかというと欲しいレンズの方が多いかな。
それにしても、何も見ずにパッと浮かんだカメラを挙げただけでこんなにあるんだなぁ、、、。病気だよなぁ、、、。写真機偏愛症候群
そして、やはりフィルムカメラの三大ブランド「ライカ、ローライ、ハッセル」には、憧れますねぇ今の所所有したことがあるのは、ローライのみです。
ライカは、フィルムもデジタルもどちらも欲しいなぁそうなるとMマウントレンズ、、、、あぁ以下略。

以下に一部ですが、カメラの紹介ページやAmazonリンクなど載せてます。興味があったら覗いてみてください。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートありがとうございます❣️フィルムやカメラ購入に使わせていただきます。 新たなレビューや紹介記事にご期待ください。