見出し画像

自分には贅沢


今日は給料日、25日月曜日。
思い立ってblogをはじめてみる。続くかな笑


こちらソウルはもうすぐ6連休(旧暦のお盆)で
わたしは部屋でこもる予定。もう心が踊る、あと2日~!!



車の中で見た日没


9月、会社でズタボロでした。
また夜 寝れずにしんどかった。

座ってるだけなのに
自分のドックドック速い脈が感じられて。
耳鳴りの中でよく耐えた。えらかった!しんどかった!






そんな中でも離さなかった
ヨガ、
散歩、
本、
日記、
ふうかとのライン、
ごはん、
写真、
部屋の掃除、


ヨガはじめた私、大正解


おかげで、また乗り越えられました。

ありがたい。



私が心から楽しんで没頭出来ること。
日常に染み込ませようとするんだけど、
けっこう頻繁に思ってしまうことは

自分には贅沢、まだ無理

これを周りに言うと結構驚かれる。
その反応をみてフワッと自己肯定感が上がるけど
またすぐにもとの位置に戻す。


浮きっぱなしだと、あとで落ち込むときに余計しんどいから。



散歩中に拾った南国の花(ここはソウル)


これをとあるポッドキャストでは

土グループ

となりの雑談(TBSポッドキャスト)

と定義づけられた。
とてもとてもしっくりくる笑

数年前よりずいぶん生きやすくなったが、
それでも根っこは土グループ。
そう簡単にこの思考からは抜け出せないらしい。


木が好き

そんな私が今、
寝る時間を惜しんでこれに没頭している。
1ヵ月に1回くらいフィーリングに従って衝動的になるんだけど、今月はきっとそれが これ。笑

いつかやってみたかったけど、やらなかったこと。
自分には贅沢できっと似合わないと思っていたこと。

今、始めちゃったよ!!



連休中、片付けよう

きっともっと楽しくなる。(既に楽しい)




自分にもっと贅沢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?