見出し画像

【ゲーム】『ラスアス』『アンチャ』ディレクターのニール・ドラックマン氏、大作ゲーム開発からの引退を考え始める…

これは、アメリカのラッパー・ロジックの動画に出演した中で明かしたものです。今後もずっとゲームを作り続けていくのか?と尋ねられたドラックマン氏は、「この規模でずっとやっていけるとは思わない。多くのことをこなさなければならないし、これだけの人数と世界中にある複数スタジオを管理するのはとてもストレスが溜まる」と述べました。

「ラスアス3」も、ややこしい賛否両論のゲームになるのか?

さまざまなNaughty Dog作品に関わってきたドラックマン氏ですが、『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』以降はどうすれば素晴らしいものになるか、同じことの繰り返しに感じないかということをフルに考えなければならず、信じられないようなストレスにさらされるようになったとのこと。

今は、13歳になった娘をはじめとした子供たちとの時間を過ごすことをよく考えているといいます。

「アンチャーテッド」の続編をつくってほしい!

ドラックマン氏は近年ゲーム以外の分野にも関わるようになってきており、HBOドラマ「THE LAST OF US」や、ユニバーサル・スタジオで開催された『The Last of Us』のハロウィンホラーナイトなどのクリエイティブなプロジェクトに携わるのは本当に楽しいと答えました。

一方で、ゲームクリエイターとしての活動も裏で進行しているようで、2023年8月には未発表新作に脚本・監督で参加することを明かしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#ラストオブアス
#アンチャーテッド
#ノーティドッグ
#ニール・ドラックマン
#ゲーム
#ビデオゲーム
#PCゲーム
#疲れた
#うつ
#娯楽
#プレイステーション


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。