見出し画像

ティム・バートン「バットマンリターンズ」を鑑賞。

ティムバートン作品の中でも一番好きですし、数ある「バットマン映画」の中でも一番好きです。登場人物が全員「精神を病んでいる」「性格が歪んでいる」。これが良いのです。わたしも、かなり精神が歪んでいるサイコパスなので、登場人物全員に感情移入できるのです。

画像1

画像2

画像3

・・・・・・・・・・

開始10分でワクワクするティムバートンカラー全開の世界観!!

ティムバートンのバットマンの2作目!
1作目より2作目のこっちの方がよりティムバートンらしさが出ていて好き!
それに加えて今作のメインヴィランはコブルポットあらためペンギンだぜ!??
鳥類大好きな俺に刺さる刺さる!!(´∀`*)

それに加えて!ミシェルファイファーの美人かつ妖艶なキャットウーマン!!
ティムバートン節全開のバットマン!
サーカス党の無駄な動きの多いワチャワチャ感もたまらんぜ!!

ラスト近辺のペンギンヨチヨチミサイル作戦とかどんな頭持ってたら思いつくんだよ!!かわいすぎだろ!(*´ω`*)

画像4

あらすじぃ!!
生まれた瞬間から醜いとされ下水に捨てられたコブルポットことペンギン!
(邪悪でスケベ)笑笑
会社で冷遇され、理不尽な理由で殺されかけたセリーヌ!
殺されかけた衝撃で二重人格のようにキャットウーマンとしてのセリーヌが目覚める!

そしてゴッサムを守るバットマン!!
この3人が集まったときの光景がシュールなこと…
(ゴッサムのヤバさが一目で分かる名シーン笑笑)

今作の騒動は強欲で利己的なセリーヌの雇い主マックスシュレック!
こいつが親に捨てられた悲劇のペンギンを自分の利益のために、市長にしようと担ぎあげる!

ペンギンはペンギンで己の欲を満たすために、手下のサーカス党そしてキャットウーマンを使い、邪魔なバットマンを排斥しようとする!!

画像5

果たしてゴッサムはペンギン達に支配されてしまうのか!??
ヨチヨチペンギン達が可愛い!ペンギン達の運命やいかに!!?

てなもんよー!!!
昔のバットマンだと評価が良いのがこのティムバートン製バットマンであとは微妙だよね笑

この映画の見どころはキャットウーマン演じるミシェルファイファーの美しさと
ペンギン(動物)の可愛さ!
んでもってティムバートン独特の世界観だよね(*´ω`*)
サーカス党の連中もユニークで好きです笑

画像6

内容にはツッコミたい部分もあるけど
内容を楽しむんじゃなくて、視覚的に楽しむ映画って感じかな!

鳥が好きで、ペンギン(動物)が好き!
そんな俺はコロナ終わったら花鳥園と鳥カフェ行きてぇなぁ…
この映画のペンギン(人間)みたいにペンギン(動物)に囲まれた生活を体験してみたい気もする笑
魚臭くなりそうだけど笑
なかなかオススメ!✌︎('ω'✌︎ )

・・・・・・・・・・

■淀川長治さんも褒めています。

・・・・・・・・・・

ちなみに、ティム・バートン監督は「ウルトラマンガイア」の登場した怪獣「ガンQ]の大ファンらしいです。オタク魂が素晴らしい!

画像7


この記事が参加している募集

映画感想文

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。