見出し画像

「レザボア・ドッグス」を鑑賞する。タランティーノ最高!

クエンティン・タランティーノ、好きですねん。デビュー作の「レザボア・ドッグス」を観たときの衝撃は忘れられません。実に「COOL!」でした。

画像1

・・・・・・

ひとしきりマドンナ講釈をまくしたてた後、リトル・グリーンバックのあの曲をバックに黒づくめの男たちをスロー撮影で捉えたあのオープニング!また書いちゃうけれど、タラちゃんの音楽の使い方のセンスの見事さ。早くもこの監督デビュー作から際立っていました。


・・・・・・

ラスト、バタバタと倒れていくあのシーンは爽快で笑えて最高である。誰がエディを撃ったのか?ホワイトの設定だったが仕込んだ火薬のタイミングがズレた(つまりミス)。でも撮り直しする時間が無かったからそのまま…ってマジか!笑 そんなとこも大好きだ。

画像2

・・・・・・

というわけで、私の「タラちゃん行脚」は、この映画からはじまったのでした。


この記事が参加している募集

映画感想文

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。