見出し画像

国際恋愛で大変なのはビザ問題だけじゃない。。

最近の自分は2度目のデンマーク生活に馴染む事と
パートナーとの事で頭がいっぱいになり、
途中自分がここに来た意味を失いかけてしまっていた。

未来自分が何をしているのか
誰と一緒にいるのかその相手は今のパートナーなのか
それともひとりなのか

でもまだ自分中心で生きていきたい
誰かと協力して家庭を持つというよりかはまだ自分がやりたいことをやりこなしていきたい。まだ1人での人生を楽しめていない。
けど今にパートナーと一緒に過ごしていきたい

けど私達は国籍も違えばお互い学生ビザを利用してデンマークに滞在しているだけであり、今後も一緒に過ごすんであったらお互いパートナーシップ関連のビザが必要であり、そのビザが簡単にゲット出来るものではない。
特にデンマークはビザ関連にすごく厳しい。

パートナーと今後も一緒に過ごす為に私は遠距離恋愛をしている頃から
色々調べては案を出していたけどどれも曖昧な返答。

「ん〜、あとで調べとくよ」
「わかった、今後も一緒いられるように他のデンマーク近くの国も考えるよ」
など色んな返答で結局毎度私がデンマークで就労ビザをゲットしてから一緒に暮らす方法を考えよう。に逆戻り。
そして終いには1月から新しい私の部屋で同棲する予定だったのが、
相手が今の自分の部屋気に入っているから、引き続きこの部屋に一緒にいない?
とのこと。
もう既に部屋代も支払っているしそれは、、と伝えたら、
じゃあ別々に住んで他のルームメイトと暮らしなと言われた。

こんなに私は相手のことが好きなのに!なんでそんなこと言うの?

とか思っていた今日の午前中。

昼寝して気持ちがリフレッシュしたのか分からないけど
なんかどうでも良くなった。
いや、どうでも良くないけど。
けど、昼寝後って冷静に考えれて、そこまで相手の順位って私の中で優先度高めでもなくない?付き合っているのにお互いの事考えれない男ってどうよ?学生のノリで恋愛してるの?我らとっくに成人しているの?多分ここがデンマークでなくても他の国でも同じようなこと相手は言いそう、、っていう事にたどり着いてから勢いで自分の部屋を出て、その途中でバイオリンを持った友達と遭遇し一緒に音楽を楽しめたおかげで今めっちゃ気分良い。

なんならタイタニックの曲弾こうと思ってyoutubeで探した時に
レオナルドディカプリオを久々に見て、
私のタイプずっとディカプリオ様だったの思い出した。

やっぱりかっけえよ。

なんか、今だったら色んなアイデア思い浮かびそう!
と思い、ひとまず脳内整理をと日記を投稿。

去年の今頃にパートナーのことを好きになり始め、
今はまた違う感情になりつつあるのっておもろいね

国際恋愛ってビザ問題だけが厄介だと思っていたけど
お互いの気持ちが同じ方向を向いていないと
ビザ以前の問題をクリアしないといけないんだな。

改めて国際恋愛も日本での恋愛も結局、
言語とビザくらいで
どこで恋愛しようと難易度はあんまり変わらないんだなって思った。

来年もまた違う感情になっているんだろうな

11月になるけんもうウジウジしてどうしようかな、な自分とはさよならしよう

自分がやりたいこと経験していきたいことを優先的に考えよう

もうこれずっと言いよる

昨夜満月やったし丁度いい節目や

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?