見出し画像

遊歩道で繰り広げられた親子の会話

新型コロナウイルスの影響により、私が勤務する会社でも全社でテレワーク実施。

自宅で勤務し始めて1週間。
今までそんなに気にしていなかったけれど、気づいたことが。

我が家の目の前が遊歩道であり、換気のために窓を開けておくと、遊歩道で繰り広げられている会話や声、音が丸聞こえ状態なのです。

これまでは、日中自宅で仕事をすることがあまりなかったため気にしていなかったけれど、仕事をする上では気になることが度々(笑)

とってもうるさい時は、窓を閉めますが、
たまたま、ある親子の会話を耳にしてしまい、頭から離れなくなった。

登場人物:男の子(小学校入る前くらい)、男の子のママ
シーン:おそらくどこかへ出かけようとしている

男の子👦:なんでママはついてきてくれないの〜〜〜〜(半泣き)
ママ🤱:もうすぐ小学校にいくようになるんだから1人で行きなさい!(怒)
男の子👦:なんで1人で行かなきゃいけないの〜〜〜〜〜(ガン泣き)
ママ🤱:ママも本当はついて行きたいけど、それができないの!男の子なんだから泣かないの!小学校入ったら1人で行かなきゃいけないんだよ!
男の子👦:いけない〜〜〜〜〜
ママ🤱:そんなに泣いてたら、誘拐されちゃうよ!弱々しいと誘拐されちゃうんだよ!
男の子👦:発狂

この後この親子がどうなったのかよく覚えてないが、泣いていると誘拐されちゃうんだな〜と思いながら、。

幼い頃、私が泣きながら父親と歩いてたら、おまわりさんに父親が誘拐犯だと間違われたことを思い出しました🚓


おわり

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の将来のささやかな夢は愛のあるほっこりエッセイ本を出すことです。サポートしていただいたお金はエッセイ本を作るための費用にあてさせていただきます。