見出し画像

自信のつけ方

自分ならできる。
自分なら大丈夫。



これは、僕が少し落ち込んだ時に
車を運転しながらやる行動です。

大きな声で叫ぶ。


自分ならできる。
自分なら大丈夫。


と、腹の底から声を出すイメージ。


そうすると、体内からエネルギーが
湧き出る感じがする。



表情もどんどん笑顔になる。



『病は気から』という言葉があるように

言葉には物凄いエネルギーがある。


自分たちが想像している以上の
エネルギーをもっている。



言葉を発すると
脳がその言葉を受け止める。


脳がその言葉を理解する。


あとは、自分が行動するだけ。


今、仕事でミスをして落ち込んでるキミ。

今、友人関係で悩んでいるキミ。

今、親子関係で悩んでいるキミ。

今、恋愛関係で悩んでいるキミ。

今、挑戦できずに地団駄踏んでいるキミ。

今、不安で不安で前を向けないキミ。



嘘だと思って、
どこか大きな声を出しても大丈夫な場所で
叫んで欲しい。

自分ならできる。
自分なら大丈夫。



これだけで本当に変わるのか?

嘘みたいだよね。

でも、僕の気持ちは高まったし

自分が世界の中心になれる気がする。
(ワガママとは違うよ。)


きっと自分の殻を破りたいんだね。


大丈夫。

一緒に前に進んでいこう。

今日もありがとうございます。
あなたにとって
今日が豊かな1日でありますように。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?