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#ノウハウ
駆け出しYouTuberが視聴数(≒単価)を伸ばすために見るべき大事な8個のポイント
こんばんは!YouTube登録者250万人を抱えるハニスタのプロデュースをしているまいんと申します。
さて今回は、駆け出しYouTuberの方に向けて視聴数と収益額(広告単価/CPM)を伸ばすために必要な要素を紹介しようと思います。これまで駆け出しYouTuberの方に向けた記事をいくつか公開しています。一つ目の記事はサムネイルを意識しよう(再生数)、二つ目の記事は視聴維持率を意識しよう(満足度
企業タイアップ案件が集まるYouTuberの3つの特徴
皆さんこんにちは!先日はゲーム業界の中でも年に1度の大イベントである「東京ゲームショウ2019」に今年も参加をしてきました。今年は昨年に比べてスマホゲームの出展数が減少し、eSportsの出展やイベントが増加していました。売上が右肩に下がっているスマホゲーム業界にいる僕らとしては正直なところ「ぐぬぬ、来年は盛り上がってくれ!」と思いつつ、盛り上げのために僕らメディアとしても一緒に頑張っていこうと思
もっとみる狙うは視聴者維持率40%、駆け出しYouTuberが考えるべき視聴維持率と投稿ジャンル
こんにちは!YouTube登録者60万人のもえりんちゃんねるを始め登録者250万人のプロダクションを運営しているまいんと申します。
さて今回も4,500字弱で内容が長くなるため結論を先に伝えたいと思います。
駆け出しYouTuberの皆さんは、需要のあるジャンルで適切なポジションを取り視聴者維持率40%を出せる内容の動画をアップしましょう、というのが結論です。
視聴者維持率と投稿ジャンルの需要
駆け出しYouTuber全員が知っておいて欲しい再生数の伸びるサムネイルとタイトルの特徴
恐らくこの記事を見られている方の多くはクリエイター活動をされている方で、YouTubeの活動を考えているかと思います。本記事は、目下皆さんが目標としている再生数増加を満たす内容となっております。(※本記事は4,000文字のボリュームの為ブックマーク推奨です)
始めまして。株式会社ゲームエイトのまいんというニックネームで多くのクリエイターのプロデュースをしています。
YouTubeで登録者数60万