見出し画像

意味がないことに意味があったり・・・

25歳の私が言いました。

「その目的は何ですか?」

仕事もプライベートも明確な目的がないことをやるなんて
時間の無駄だと思っていた、20代と30代。
常に戦い。理詰めで言い合いをする毎日。

理詰めで吠える私と「またか・・」と遠い目になる当時の上司たち

さて。40代に突入しまして、気づけば海辺で瞑想していたり
森の中で木に触れて目を閉じ、子犬を連れてお散歩しているおじいさんを
怖がらせたりしています。笑

全く生産性のないこの時間が私のエネルギー補充の時間。

なぜこうなったんでしょう・・・・

それは

「生産性なんてなくていいと分かったから」笑


あなたには理由はないけど好きなこと、好きなものってありますか?

なぜそれが好きなの?と聞かれても、え?わかりません。が答えのやつ。
それ、大事にしてください。本当の自分(ミニマムme)がこれ好きなのーって
ご機嫌になることだから。

そんなの思いつかないって言う人は、ミニマムmeの声をもっとキャッチして
あげましょう!

ちょっとでもやってみたいかもと思ったことは挑戦してみてあげる。
違うなって思ったらやめる。だって違ったんですもん。

これだ!ってことに出会った時のエネルギーはあなたの人生に彩りを添えてくれます。パワーアップです!!

しなければならないことが進まないときこそ!
生産性のない好きなことをやる時間を設けてください。

好きなことやってると、フッと良いアイデアが降りてきたりするもんです。

そしてもし、生産性のないことをやっている自分に嫌悪感を抱いたり、
イライラしたら、それはそれであなたのブロックを発見できます🙆‍♀️

なぜ、イライラするんだろうって深掘りしてみてください。

変わりたいあなたも、迷子になっているあなたも
心に鎧を纏っているあなたも、「それは机上の空論ですね」って言葉が武器の
現実派のあなたも。

是非、生産性のない好きなことやってみてください。

まとまりのない文章になってきました・・・・

何が言いたいかって言うと、自分の求めていることに答えてあげると人生の流れに乗れて心豊かになれるよってことです。

意味のないことに実は意味がある。

さぁて「あなたの好きなことって何ですか?」


love,











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?