見出し画像

人生を13%幸せにする方法

筋トレが最強のソリューションである!

なんて主張する本もあるように、体を動かすことは人生のあらゆる面をポジティブに変化させてくれることが知られてます。

その中でも今日は、運動が精神面に与える影響を調査した研究を紹介します。

この研究はスイス🇨🇭にあるバーン大学のフレイ教授が行ったもので、抑うつ状態と運動の関係を調べた実験です。

で、何が分かったかというと

運動している人はそうでない人より、抑うつからの回復率が約13%も高い!!!

ってことです。13%と聞いて「大したことないじゃん!」って思った方もいるかもしれません。が、、、あまい!!!そんな考えはあますぎます!

考えてみてください。年収13%アップしたら今の生活変わりますよね。そういうこです。

ということで皆さんに運動するとこをオススメしたいんですが、うつっぽい時に体を動かそうなんて思えませんよね。

だから僕は気分が乗らない時は、1回だけ腕立て伏せするようにしてます。「1回やったんだからもうちょいやるかー」、といった感じで継続できるんで。

ちなみにこの研究の感想としては、

確かにマッチョなメンヘラって想像できないな。

です。みなさんも脱メンヘラ目指して運動しましょー!(適当)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?