【エッセイ】宇宙人、教え方うまくね?

 二日酔いで何もしたくない。こういう日はどうでもいい動画を観まくるに限る―—本当にあった怖い話。宜保愛子。世界の奇祭。古代文明と宇宙人——オカルト世界一周。


 ペルー・マチュピチュ。リアル世界一周で訪れ、遺跡を歩き回った。
 噂には聞いていたインカ帝国の石材加工技術は、本物を見て圧巻。「紙一枚さえ通さない」とはよく言ったもので、ぴっちりと敷き詰められた石の壁は美しく、ずっと見ていても飽きない。触れ、少しでもその英知にあやかりたい。
 エジプトのピラミッドにはまだ行けていないが、また圧倒されそうな気がしてならない。一生に一回は。
 このほかにもイギリスのストーンヘンジ。世界各地の石の建築物はいまだにナゾ多し。機械さえない時代に・・・???
 

 そこで宇宙人様の登場!

 宇宙人がインカ人や古代エジプト人に石の技術を教えたそうだ。もちろん推測の域を脱しない。強制的だったのかもしれないし”協業”だったのかもしれない。

 それでも現代人が理解できないことを、宇宙人が多数の古代地球人に教え(たとして)、結果として数百数千年経った今でもその建造物が残っているのなら、宇宙人の教育力、すごくね?

 もしかして宇宙人、すごいいい上司になるかも!保身しか考えてない地球人や、機嫌だけで仕事してる地球人と違って。

 根気よく自分たちの技術を多くの他星人に教えてくれるなんて、なんと献身的な人達!

 宇宙人に会ったら、ぜひOJTを申し込みたいわ。※リクルートさんあたり、そろそろ新事業『スペースヒューマンリソース部』の立ち上げ、本気で考えていいんじゃない?NASAやJAXAと協業で。

 近頃少し、地球の男に、飽きたところよ。

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。